地球のみんな🌏おかえりた

日常生活を送る中で感じたこと、考えてること、楽しいこと面白いこと、日々思いつきで直感が降りてきたら綴っていきたいと思います✨

あたしはみんなでできている!!

地球のみなさま🌏ごきげんよう

 

今日の朝、いつものように起きて、いつものように太陽礼拝をして、マントラを唱えて、自分を整えて、みんなの朝ごはんを作りながら…ふと感じたことがあって


今のあたしは、今まで出会ってきた人たちみんなでできてるなぁ〜とふと思ったんです


自分軸とか、個性とか、人とは違うとか、変わってるとか自分勝手とか自由人とか…まぁ色々言われますけど 笑


生まれてから39年間、両親や弟妹を初め、たくさんの人に出会って、良いも悪いもたくさんの影響を受けてきました


話す言葉、食べる物、時間の感覚、お金の使い方、友達との付き合い方、服のセンス、好きな音楽、晴れた日が好きで、雨の日はちょっと嫌な気持ちになるとか、、、好きなもの、嫌いもの、得意こと、苦手なこと…あたしの持ってる感情、感覚…39年前生まれてきた時は、0やったはずのあたしは、今色んなことパンパンに詰め込まれていて…笑っ
すんごいことなってるなぁ〜〜って思ったんです

 

 

 

 

 


ここ数年、たくさんの新しい出会いがあり、すごいスピードで人生に変化が起きています


ずっと大事にしてた思い込みのブロックが一気に崩壊していってます


こうじゃないとあかん!ああじゃないとあかん!
そう自分で決めてきた事、社会の常識の中で生きてきて、それが正しいと思ってた自分自身を、少しずつ手放して、少しずつ自分を大切にして生きてる仲間たちに出会いました
みんな自由で愛があって、キラキラしていて、好きなことをしていて、優しくて、楽しくて、でも強くてたくましい 笑

 


だんだん生まれてきた時のあたしに近づいていくような感覚になってきて


毎日愛と光でいっぱいで、なんか嬉しくて幸せで優しい気持ちになって…
でも、やっぱり怒ったり腹立ったり、悲しくなったりすることも日々あって…笑


人間らしくて、そんな自分自身もまぁええかと思えてきて、許してあげられるようになって

 


あたしは、生まれてきてから出会ったすべての人たちで出来ているんやと気づきました


お父さん、お母さん、弟、妹、おじいちゃん、おばあちゃん、いとこたち、おじさんおばさん、幼稚園の先生たち、学校の先生たち、近所のおじさんおばさん、友達みんな…仕事の仲間、なんかわからへんけど、どんどん出会っていく感覚の似ている仲間たち、あたしたち夫婦のところに生まれてきてくれた子どもたち、もう本当にみんなみんなありがとうやね


みんな色んなことを教えてくれる


みんなといると色んな学びがある
決して1人では学べないことばかり

 


今のあたしはみんなのおかげさま

 


全部自分でやってきたみたいに思ってたけど、全部誰かのおかげさま


生まれたとき、お母さんにおっぱいもらって、お父さんにお風呂入れてもらって、みんなに抱っこしてもらって、話しかけてもらったんよね
そうやって初めての社会、保育園に行って、そこでまた先生たちや友達に出会って、色んなこと学んできたんよね そうやって、集団生活の中で生きていくルールがあることを知り、小学校、中学校、高校、大学と普通に通ってきた 社会に出て働いた
結婚して、子どもたちが生まれて家族ができた


色んな思い込みの枠が自分を苦しめて、辛くなって、しんどくさせていることに気づかず、、、いつも誰かのせいにして、怒ったりイライラしたり不満爆発してきたんよね


その時はそれが全部自分次第で変わるなんて知らんかったよね〜

 


でも、その辛くて苦しい経験や体験があるから、今の自分があるもんね


自分が軸になると、見える世界が広がって、こんなにも楽チンなんやなって、見方次第で、不幸にも幸せにもなれるんやなぁて気づいて、ほんなら幸せな方が毎日楽しいやん ってなって、全部自分が創り出した世界なんやって、色んな本を読んで、色んなセミナーに参加して、たくさんの人に出会って良かった
たくさんの師匠たちに出会えて、本当良かった

 


自分が楽しんでたら、人生楽しんでる仲間たちがいっぱい周りに増えてきて、自分が成長してたら、一緒に成長してくれる仲間たちが出来て…本当に有難いなぁ

 


日々のお試し試験で、色んなことが起こるけど、それも楽しんで向き合っていくことで、問題が問題じゃなかったりする 笑
問題が問題じゃなくなったりもする 笑

 

 

 

今のあたしを作ってくれた、これまで出会ってきた地球のみんなにありがとうを伝えたいです

 


みんなみんな本当にありがとう
みんなのおかげさまで今日も生きてるよ〜〜笑


これからもどうぞよろしくです

 


いつもありがとう!
今日もありがとう!

 


愛を込めて   Maya