地球のみんな🌏おかえりた

日常生活を送る中で感じたこと、考えてること、楽しいこと面白いこと、日々思いつきで直感が降りてきたら綴っていきたいと思います✨

2019年1月12日 新たな夢に向けて初めてのブログのスタート♪( ´θ`)ノ

夢見る夢子39歳、ヨガセラピスト歴9年のmayaです😊✨小学6年生の息子、小学3年生の娘、40歳スペインバルを経営しているおパパ、こなぎちゃん4歳🐶と5人暮らし✨です♫

 

 

2019年の夢は田舎暮らし✨

和歌山への移住計画を立てています✨

年末年始のお休みで、物件探しを始めたところで、町役場で移住制度について相談に行ったり、イメージを膨らませ、、、物件を探し回っています🏠

 

めちゃくちゃ田舎の物件探しは不動産屋さんや、町役場ではなく、、、人と人のご縁で家を貸していただく!笑っ😂ようで、まずは、空き家を探して、持ち主を探し、、、そして、自分で交渉する✨

大阪から和歌山のその田舎までの道のり、車で約3時間半🚗

空き家探しを始めて、、、あたしの夢が膨らむ膨らむ✨笑っ

古民家を探しながら、田舎暮らしの色んな雑誌を見てみたり、おっ!カレー屋さんとかカフェもやっちゃおうかなぁみたいなノリで、、、

そや!ゲストハウスがやりたい!が1番やったーー🧡笑っ

 

そう!!!都会で疲れた友達、家族、仲間、大好きな人たちが帰ってきたーーただいまーー🧡ってゆっくりしに帰ってくる実家のようなゲストハウスを自然いっぱいの中に作りたいと思ったのがキッカケ✨

 

長男が生まれた12年前にヨガを初めてやって、、、ヨガ仲間に出会い、予防医学や自然療法、食育…心理学、チャネリングなど、色んなことを学んできました😊9年前、娘が生まれたと同時にヨガ仲間のasacoとRita yoga を立ち上げて、お母さんと子どもたちの居場所作りとしてママヨガを始めた✨

子どもと一緒にヨガができる場所🧡

子育てしながら、仲間に会える場所🧡

1人で疲れた時に、誰かと話せる場所🧡

 

そう!あたしはずっとそうやって、誰かと誰かを繋いだり、誰かがふと寄りたくなるような場所を作りたかったんや😊✨

それがヨガ教室になった✨

 

仲間が増えた✨沢山の人に出会った✨

 

でももっとより深く関わりたい✨

より深く、大事な人たちが幸せになれるお手伝いがしたい✨ 人生ってもっと、楽しんでいい!!

もっとお母さんも自分らしく生きていい✨

 

そんなことをずっと感じてきて、どんどん自分の中にあった思い込みの枠やブロックを外して、ここ数年パワーアップ⤴️して、自分を知る旅をしてきた😊

去年一年は、すごい変化の年になった✨

 

ゲストハウスを自然の中ですると決めたのも去年の夏✨なんとなくしようと思ってただけやったのに、動き出してしまった!!笑っ😂

 

いやぁ、人生って面白い✨

 

これからの自分の田舎暮らしに向けての日々を日記のように綴りたいと思って、ブログを始めました✨記念日✨

 

読んでくれてありがとう😊

いつもありがとう✨

今日もありがとう✨

 

 

愛ある素敵な地球🌏の仲間たちにこの愛のブログが届きますように✨

 

愛を込めて   maya

 

f:id:okaerita0316:20190112191819j:image