地球のみんな🌏おかえりた

日常生活を送る中で感じたこと、考えてること、楽しいこと面白いこと、日々思いつきで直感が降りてきたら綴っていきたいと思います✨

1つ1つの行動に言葉に意識する!

f:id:okaerita0316:20190117200953j:image

 

 

今日は朝からyoga Lesson

少し早めに着いたら、部屋に挨拶をして、まず冷え切った部屋を暖めます そして、部屋をクリーニングして、1枚1枚マットを敷きます マット1枚1枚、愛を込めてクリーニングします


いつも日常的にホオポノポノ


湧いてくる感情、つい言ってしまった言葉、体験、好きな人、苦手な人、大切な物、身の回りにあるものすべて、ペット、植物…なんにでも感じたもの気づいたものをクリーニングしていきます


久しぶりにいつものメンバーが揃って賑やかにLessonが始まりました

 

みんなでワイワイ色んな日々のシェアをしながら、嬉しい報告が聞けたり、面白い家族や子育ての話が聞けたり…夫婦の話し…などなど、大笑いしながらyogaをする 今年も楽しいね〜〜

 


自分とは違う価値観を持っている人たちもあたしの鏡 そう!究極、他人は自分 笑
結局はみんな1つやもんね〜〜

 


死んだら1つに還るもんね〜〜肉体がなくなったら、海と1つに、川と1つに大地と1つに、空気と1つに…すべてに還る

 


お腹すいた〜とか、眠たいとか、寂しいとか、嬉しいとか、楽しいとか、しんどい〜とか、ムカつくとか…あぁ何にもしたくなーい!!とか…それも全部、自分自身で作り出してる
でも人間やからそれもいいやんね

 


過去の記憶の再生や考え癖…今までの経験から色んなものが湧いてくる毎日


でもそれってすべて意識なんやって
自分自身で作り出した意識…笑


今年の元旦にみんなで山登りをしたときに、あたしがもう心折れそうに弱音を吐いてる時にある人が教えてくれた 鬼の力って言霊👹
鬼の力って文字を心に思い浮かべると、身体が力入って軽くなりますよ!!って
あたしは身体が疲れたぁぁって思ってたんですけど、違った
あたしの弱い心が、しんどいしんどいと身体を疲弊させていただけで…笑
実は身体にはまだまだ体力があったのだった


しんどいしんどいと言葉にすると、しんどくなる


楽しい楽しいと言葉にすると、楽しくなる


すべては自分の意識次第 ってことでした

 


そういえば、インフルエンザも
インフルエンザインフルエンザってよく言う人、インフルエンザをめちゃくちゃ意識してる人って、インフルエンザにかかる率が高いって統計が出てるって、知り合いの脳幹マッサージの先生が言ってたな〜笑っ

 


話しそれちゃったけど、当たり前の日常生活も、自分がどんな意識で過ごすかで、幸せなのか、不幸なのか、自分で決められるってことです

 


あたくし、日曜日からお仕事が休みだったり、休みになったりで…4日間仕事なくて、、、あぁ〜〜めちゃくちゃ仕事がしたい〜〜と思って今日のLessonはやっぱり最高でした みんなに会えるって、みんなが来てくれるって、ヨガができるって幸せやな〜ってしみじみ感じました
ヨガじゃなくても、誰かの役に立てるって、仕事があるって、仕事ができるって、ホンマ幸せやなぁって


さぁ、明日も朝からモリパンの仕事や〜〜嬉しっ

 

 


いつもありがとう!
今日もありがとう!

 


大好きな和歌山の海 愛を込めて  Maya

f:id:okaerita0316:20190117200939j:image